葉月日記

~私の小さな気付き日記~

米粉でクレープ

いつも

スマホ

米粉とか

グルテンフリーばっかり

ググっているので

 

そんな感じの

オススメ記事が目につくんですけど

あ!(◎o◎)

クレープ!

 

グルテンフリー♡米粉のクレープ生地とカスタード*夕食レシピ | SaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 

小麦粉で作れる

ほとんどのお料理は

米粉でも作れるのだけど

美味しいか?

は、別だったりする

 

ホットケーキなんかは

後味・・・

なんていうか・・・

米粉の匂いがするんですよ

冷めたら特にね

 

さて

クレープは美味しく出来るのか?

 

 

むすめ

お勉強中だったため

母が米粉クレープ生地と

米粉カスタードクリームを作って冷蔵庫へ

f:id:s-kumakuma:20200507142316j:plain

あ、カスタード面倒ならお手軽ホイップだけで

カスタード無しでも

 

むすめは焼き係

f:id:s-kumakuma:20200507142252j:plain

私より丁寧な仕事する

母さんて意外に雑だよね・・・ってさ  ( ̄∇ ̄;)

 

 

ざ・食!   byとんねるず

f:id:s-kumakuma:20200507142230j:plain

ごく美味しいぃぃぃぃぃぃ!

ぜんぜーん米粉感ナッシング

言わなければ小麦粉か?という感じだし

逆にモチモチしてるもん

 

むすめと食べながら

米粉でクレープ屋さんするか!?

という話で妄想が広がり始め

週末だけ

車で移動しながら売ろうか・・・とかね

 

最後には

アレルギーのある子でも

安心して買い食いできる

お店が良いよなぁ

って言ったら

 

母さん!マジ本気すぎやわ

って

ゲラゲラ笑いながら

話が弾んで

楽しいランチ兼おやつになったのでした

 

 

我が家の

米粉で作る美味しいランキング1位

たこ焼きとクレープで悩みそう

www.xn--7ov146d.net

 

 

そういえば

すっかりグルテンフリー生活な

我が家

 

今年もほぼ花粉症の季節は

終わりそうですね

 

30年以上花粉症で

苦しんできた私ですが

今年は

症状が楽だったので

思い切って

3月で薬を止めてました

 

くしゃみ鼻水の症状は出ませんでしたが

目の軽いかゆみはあったので

目薬だけで

乗り切ることができました!

いや、これすごい感動だから!!

 

グルテンフリーの他に

マーガリンを止めたり

白湯で便秘がなくなったり

他の要因もあるかもしれないけど

 

米粉でも

美味しくできる献立ならば

米粉でいいじゃない?

 

どっちも常備で

使い分けてみたらどーかな
 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村