葉月日記

~私の小さな気付き日記~

グルテンフリーな冷凍食品

お弁当作りは

冷凍食品を頼ることが多い

 

でも

過敏性腸症候群のむすめは

小麦が1番

腹痛を起こしやすいので

しばらくは

冷凍食品を止めていたけど

 

この定番のから揚げが・・・

f:id:s-kumakuma:20200625215400j:plain

 意外!

グルテンフリー!だったなんて!

f:id:s-kumakuma:20200625215747j:plain

 

これも・・・

f:id:s-kumakuma:20200625215823j:plain

グルテンフリー!

f:id:s-kumakuma:20200625215913j:plain

 

ということが

分かってからは

常に常備しております

 

 

これは↷

f:id:s-kumakuma:20200625215945j:plain

特別グルテンフリーとは書いてありませんが

パン粉などを使ってなさそうな

シンプルに素材が分かりやすいので

使ってます

小麦使用と書いてありますが

多分

しょう油に入っているのかなと

 

むすめは

しょう油に使われている

小麦ぐらいなら

大丈夫です

 

人によっては

微量の小麦でもNGな方も

いるでしょうから注意です

 

 

過敏性腸症候群では

NGな食材であっても

少量ならOKであることも有り

 

食べて実験

量を加減して

見つけていくしかありません

 

冷凍食品で

お助けがあると

助かるわー

ありがとう味の素さん



f:id:s-kumakuma:20200625220206j:plain
 

学校が始まってからは

自分の机に着席して

食べないといけないそうな

 

んで

お隣の男子が

むすめのお弁当を

毎日チェックするんだと言う

 

私は

その日の

彼のコメントを

むすめから報告を受けている

 

コメントから

想像するに

 

彼はかなり

食べることを楽しんでいる

 

お母さまのお育てが

良いんだろうと

思うんだけど

 

地味にプレッシャーなんで

あんまり

見ないでよね ( ̄∇ ̄;)

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村