葉月日記

~私の小さな気付き日記~

いかめし

今年は

するめイカが超お買い得!

鶏むね肉と同じくらいの

お買い得感  \(^_^)/

 

この前

おこわを作りたかったために

購入したもち米が残ってしまったので

www.xn--7ov146d.net

 

残ったもち米 + お買い得するめイカで・・・

f:id:s-kumakuma:20200626214135j:plain

 

かめし!

f:id:s-kumakuma:20200626214207j:plain

 煮込んでいる間にもう1品

 

ズッキーニをスライス

f:id:s-kumakuma:20200626214506j:plain

シーチキンとマヨネーズ、塩コショウと

混ぜる

f:id:s-kumakuma:20200626214542j:plain

我が家は粉チーズをふって焼きました

とろけるチーズでもOK
f:id:s-kumakuma:20200626214612j:plain
 

完成~ 

f:id:s-kumakuma:20200626214314j:plain

いかめしって

デパートの北海道物産展で

買うもんだと思っていたけど

意外に簡単に作れちゃう

 

残ったもち米から

いかめしを提案してくるなんて

やっぱり食いしん坊!

さすが我がむすめデス


読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村