葉月日記

~私の小さな気付き日記~

たんぱく質

80歳の母は

食事はタンパク質をとらなきゃ

って頑張っている

 

歯が弱くなってるし

抜け毛も心配だからね

 

けど

鶏むね肉とか

ささみとか

もう飽きたっていうから

 

久しぶりに作ってみた 

www.xn--7ov146d.net

 

過敏性腸症候群のむすめは

ひじきがNGなので

先にむすめ用がんもを取り分けてから

ひじきを混ぜます

f:id:s-kumakuma:20200623215822j:plain

今回は鶏がらスープの素で下味

 

 

木綿豆腐の水切りを

丁寧にきっちりするのが

とっても大事

f:id:s-kumakuma:20200624210807j:plain

 

小さめまん丸に

f:id:s-kumakuma:20200624210524j:plain

揚がったばかりのがんもを届けるなり

母はパクッとつまみ食い

美味しーって

 

我が家も

あんかけにして

ワサビを乗っけて頂きました

f:id:s-kumakuma:20200624210443j:plain

たんぱく質な味がしました  ←イメージ

 

今年の夏も暑くなるんだとか

栄養取ってファイトっ!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村