葉月日記

~私の小さな気付き日記~

たまには戦う

職場で

正社員さんが

仕事を投げたらしくて

パートに振ってきた

 

って

背後から聞こえてきたもんで

 

うそんマジ?(+_+)

私に関係あるじゃん!

と思って

内容を再確認した相手が

間違いだった

 

翌日

社員さんに呼ばれ

仕事について

やけに

言い諭されたんだけど

 

なんで私?って確認したら

 

葉月さんが怒ってたらしい

ってなってた( ̄∇ ̄;)

 

困ったさん!

どんな脳内変換だよ!

ネガティブ伝言したな!

ということが判明

 

初めてじゃないから

おどろかないし

今までは

ほおっておいたんだけど

 

日頃の私の人となりで

分かってくんないかな

と思っていた   ←甘い

 

今回

本人である私より

周りが怒ってくれちゃって

 

やれやれ

久しぶりに

自分を奮い立たせ

頑張ったみた

 

今度から

片方の意見を鵜呑みにしないで

もう片方にも

ご確認願えませんか?

ってね

 

暖簾に腕押しな感は

否めなかったけどさ~

 

 

まぁ

伏線を張っておく・・・

みたいな?

 

同じことが

また起きるだろうから

次回はほらね!って言えるかな

 

これからは

困ったさんと話す時は

2人っきりで話さないと

固く誓ったのであった

 

いやー

働くって大変だけどさ

記事にしちゃうんだから

話題提供に感謝ではあるよね

 

帰ってきてからの

ホッとひと息

 f:id:s-kumakuma:20200707232615j:plain

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村