葉月日記

~私の小さな気付き日記~

悩めるけど正解が分からないのよ

昨夜

判明した事実で

悩んでおります

 

また第2波っぽい世の中の今

 

夏の帰省は

ナッシングだよねー

って息子とラインしていたら

 

え?免許の最終試験

そっちに帰らないとなんだけど

え!マジ ? (◎o◎)

 

遠すぎる昔に取った

免許のことなんて

すっかり忘れてたわよ

母さん!

 

県外で大学生の息子は

あちらで自動車学校に

行っておりましたが

 

卒業証明書を頂くことが出来たら

 

住民票のある

地元の免許センターで

視力検査などの適性試験と学科試験を

受けないと!なんですね

 

息子が帰ってくるには

JRを利用しなければなりません

 

県境をまたいで

コロナを持ってきたら

大変な訳で

 

我が家には受験生もいて

夫と私の職場にも

迷惑をかけたくありません

 

秋から大学は始まりそうだったり

 

年末・お正月は

むすめの受験のため

帰って来ないで欲しい

とはお願いしていたり・・・

 

最悪

免許を取るだけのために帰省して

駅前のホテルで2泊してもらって

会わないまま帰ってもらおうか(案)

を夫に言ったら

 

母さんってば冷たいなー

俺はそんなこと彼に言えないよ

って

 

何言ってのよ

息子に1番会いたいの

母さんだっつーの!ヽ(`Д´)ノ

夫もそれには納得しておりましたが

 

3人であーだこーだ

悩んでた訳です

 

それとなく

息子にも

事情は伝えましたが

 

コロナは今後も

波があると思われ

2波が落ち着いたところめがけて

ササッと帰って来てもらおうか・・・

 

自動車学校の

卒業証明書をもらってから

1年は猶予があるらしいですが

 

じゃ1年後は

コロナは治まってんの?

ってうのも

誰も分からない訳です

 

 

同僚に聞いたら

大学生の娘さんの県外の友達は

意外にも

結構、出入りしてるとのことで

びっくりだったり

 

 

テレビでみた

東京の女子大学生さん1年は

3か月家にこもったまま

友達も先輩も作れないまま

置き去りにされた気持ちのまま

1人泣きながら

リモートしてんのに

GOTOキャンペーンってなんだよ!

っていうね

小学校から高校までは再開してるのに

大学生もなんとかして!

といった内容でした

 

大学生もみんな大変です

どうしたら

いいんだろうね

 

あー息子に

会いたいなぁ~

f:id:s-kumakuma:20200723013624j:plain

って考えながらの家事

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村