葉月日記

~私の小さな気付き日記~

白髪染めと恥ずかしい話

ショートボブな私

美容院ではカットのみです

 

カット・シャンプーで1時間

休日に行くことはありません

仕事帰りに1時間で済ませます

 

カットをマメにする代わり

白髪染めは自分でやっています

 

 

これ1500円くらいの白髪染め

3個買っても

美容院での1回の染めより安いです

f:id:s-kumakuma:20200521211343j:plain

市販の中ではお高めな白髪染めですが

質の良さを感じています

 

美容院での薬剤は

ヒリヒリしちゃって

どんな安いの使ってるん?

とは言えなかったし

 

美容院で染めることを考えれば

時間もコストも削減できて

満足しています

 

短めの髪だから出来る

ってこともありますが

 

しかしこの白髪染め

使い始めて

かなり経っているのですけど

ずっと疑問に思っていたのです

 

付属品の

使い捨てのビニールのケープ

f:id:s-kumakuma:20201118233213j:plain

使い方が分からなくて  ( ̄~ ̄)

 

この部分を首に巻き付けるの?

首元で結べないけど  (・・?

f:id:s-kumakuma:20201118233247j:plain

なので洗濯バサミで留めて

使っていたんですよ

長いこと

 

つい最近このことを

偶然むすめに話たら・・・

 

母さん

それもしかして

重なっているだけで

広げられるんじゃない?

 

あ!

f:id:s-kumakuma:20201118233313j:plain

 (///∇///)

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村