葉月日記

~私の小さな気付き日記~

分析して冷静に

最近

疲れがたまってきて

 

夫に話すことで

整理できたこともあったし

理解してもらったことも・・・

 

 

会社では

辞めた同僚の分

新しい仕事を振られ

頑張ってはいましたが

上司は

やれば出来るじゃないか!と

新しい人を補充してくれません 

私だけでなく

パート全員が疲弊しています

誰かがまた倒れることでしか

分かってもらえないのか・・・

そんな空気が流れています

 

 

家では

むすめのアレルギー検査によって

食事作りのハードルが

上がっています

 

スーパーでも

買い物に

グルグル迷う日々です

 

今までもなんとか

工夫して

「美味しい」や「楽しい」

を探してきましたが

さすがに行き詰ってきている中

 

夫に

控えめながら

文句を言われたり

 

むすめは

メニューを聞いてきて

文句こそ言わないけど

気分が下がるメニューか・・・

って残念な顔をされたり

 

いやいや

母さんが今

食事作りで1番大切にしているのは

「美味しい」や「楽しい」ではなく

むすめの「体調」ですけど?

 

あーた達

んじゃ自分で作ってみるがいい!

って思っちゃいましたヽ(`Д´)ノ

 

この週末

実家の手伝いで

疲れて帰ってきた夫と

昨夜食事をしている最中から

そんな話になり

辛い気持ちを訴えつつ

泣けてきて

 

実家の母も

相変わらず

私の予定を把握したがったり

執着してきたり

 

人って

人のために生きるんだから

と頑張ってきましたが

 

余裕が無くなるほど

最近は

自分を無くしてしまい

パンク寸前

 

なんでこんなに

辛いのか

静かに分析して

 

冷静に周りに

訴えるべきでした

 

自分の時間も確保しつつ

欲張らない

断るときは

断ろうって

反省です

 

体力の限界を感じていくことも

学びの1つだなぁ

 

 

今夜の晩ごはん 

 f:id:s-kumakuma:20201124212239j:plain

むすめは卵がNGになってしまいました

卵を使う丼モノの代わりで

米粉パン粉のチキンカツに

野菜あんかけをかけてみました

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村