葉月日記

~私の小さな気付き日記~

発熱しました

今週の始めの晩ごはん後

いきなり発熱

 

だるいなぁと思って

リビングで横になっていたら

 

約2時間うなされている間に

ひどい悪寒と

カーッと熱い発熱が

目まぐるしく交互にきて

39度までグングン
 

もうこれはコロナしか

思いつかなくて

 

夫にうつしてはいけない訳で

遅いかもだけど

 

夫が慌ただしく

隔離環境を作り別々に

 

高熱のため苦しんで

夜中も眠れません

予防接種をしていない私は

最悪な事も考えつつ

朝を迎えました

 

夫が朝9時に1番で

近所の内科に電話をしてくれて

PCR検査をすることができました

 

病院スタッフ全員の

マスクのみの軽装での対応に

こっちが面喰いましたが・・・

ワクチンを接種しているからでしょうか?

 

実際

検査待ちの時

別室から

他の患者さんの陽性の検査結果を

役所に連絡している先生の声も

聞こえてきたり

 

結果を教えてもらえたのは1日後

翌朝9時前

先生からお電話を頂きましたら

陰性でした

 

もし今回

私の行動範囲

職場とスーパーと図書館で

感染したとあれば

市中感染ってこんなに身近なんだ

どうしようもないね

と、夫と絶句していたのですけど

 

結局違っていました

たまたまで

ラッキーなだけだったのか

分かりませんけども

 

しかしそれにしても

今回の熱は結構やっかいで

高熱ではなくなっても

なかなか平熱に戻らずです

 

コロナでなくても

コロナ以外の検査はしていませんし

職場に持ち込むのも怖いので

今週はお休み

体力も無くなっていますし

 

先生からは

平熱に戻ってから

2日間は家にいて下さいと

言われています

 

今回

コロナでなくて良かったけれど

他人ごとではない

家庭内隔離の難しさを

体験することができました

気が緩んでいたのです

また次回で

書き留めておこうと思います

 

今回

夫が大活躍

 

発熱したとき

扉の向こうから

俺がいるから大丈夫だから!

なんて言ってた

ドラマみたいだな・・・なんてね

もうろうとしていましたけど

多分そんなこと言ってました

 

食べれるようになり

美味しいパンを買ってきてくれました

飽きないように

少しずつ切って盛り付け・・・の気づかい!

f:id:s-kumakuma:20210805120321j:plain
 

しょっぱいもんも食べたくなります

最高に美味しかったなぁ 

f:id:s-kumakuma:20210805120343j:plain

この写真は

娘にもラインで送っています

驚いてました(笑)

父さんもやれば出来るのです 

 

感謝! 

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

楽天で買った商品はこちら↷