葉月日記

~私の小さな気付き日記~

感謝定期便

お休みしていました

ブログを忘れることは

なかったのですけど

書けなくなってしまいました

 

驚かれるかもしれませんが

正直言うと

「備蓄」ばかりに

フォーカスしてしまい

消耗していた日々でした

 

「備蓄」を考えるって

不測の事態を想像しないとなので

精神的にキツイかったのです

はまってしまいました

 

恐怖を作りだしているのも

自分なので

なんとか抜け出そうと

もがいていました

 

ある程度

備蓄を進めましたが

日々の幸せにフォーカスしないと

「今」がもったいない!

 

そんな私に元気をくれたのは

やっぱり

「お菓子作り」でした

 

思い立って

息子にマフィンでも送ろうか?

ってラインしたら

f:id:s-kumakuma:20211103203026j:plain

泣くほど?

小さな絵文字1個を

母は見逃しませんよ

 

息子が絵文字を送ってくるなんて

珍しいですから

 

喜んでくれる我が子がいる

という幸せ

 

驚くほど

元気が湧いて出てきました

 

チョコチップ&ココアの米粉マフィン

f:id:s-kumakuma:20211103202908j:plain

 

豚肉の生姜焼きを大量に

フライパン2つ使い

f:id:s-kumakuma:20211103203008j:plain

最後は1つにまとめて味付け

f:id:s-kumakuma:20211103202946j:plain



 

これは昔話ですが・・・

 

私がまだ若い時

もちろん夫と知り合う前の

何歳だったかも分かりませんが

 

親と折り合いが悪くて

寂しかった時

夜道を歩きながら

将来温かい家族が欲しいなぁ

と空想したことがあります

 

子どもは2人かなぁ

1人っ子は良くないっていうのが

昔のガチガチの常識だったからかも

2人なら

男の子と女の子が良いかなぁ

小さな手で

手を繋がれたら可愛いだろうなぁ

などと思ったものです

 

そんなことを

お菓子を作りながら

急に思い出したんですね

 

なんとなく

もうその時から

息子と娘の気配が

していたんじゃないか?

 

仕方ないなぁ

母さんの所に生まれてあげるよ

って思ってくれたんじゃないか?

 

そんな気がする・・・

 

そう思うと

息子と娘の存在が

有難くて

感謝でしかないなと思い

f:id:s-kumakuma:20211103202927j:plain

心を込めて

作ったのでした

 

出来上がったのは

茶色いもんばっかり

f:id:s-kumakuma:20211103202824j:plain

 

さて

感謝が伝わると

いいのですが・・・

f:id:s-kumakuma:20211103202803j:plain

 

お休みしている時も

覗いてくれた皆さまに感謝です

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村