葉月日記

~私の小さな気付き日記~

息子帰省

春に就職してから

初めての帰省

 

夜行バスを使って

うまいこと台風をかわし

滞在はたった2泊で

3回の晩ごはんは

希望を確認して

 

1日目は母のギョウザ

あ、忙しくて写真無しです

 

2日目は父さんのたこ焼き

これ絶品だった!

 

3日目はマーボー豆腐

実は今まで
私自身が納得のいくマーボー豆腐を

作ったことがないので

評判の町中華に行こうよ!

と誘ったのだけど

面倒だったのかな

母さんので良いって

 

贅沢にも

2種類のマーボー豆腐の素を使用

これ

1つでも美味しいのですが

混ぜて使ったら

コクがあって美味しかった

 

この2つの麻婆豆腐の素は

中辛が

私的にはおススメです

辛すぎず、上手い辛い(。・ω・。)ノ♡

 

 

大量のマーボー豆腐も

父と息子でペロリ

息子なんてご飯3杯食べて

お腹パンパンで

夜行バスに乗って帰りました

 

 

多くは語らない息子ですし

私も多くは聞きませんでした

 

仕事場では

まだまだ新人ですから

少しずつらしいです

 

お墓参りの帰りに寄った

おばあちゃん家(私の母)で

思いっきり質問攻めされていました

おばあちゃんには素直に答える息子

私は隣で聞くだけ

近況を知れてラッキーでした(笑)

 

学生のころより

少し精悍な顔つきだったような

そうでもないような・・・?

 

また食べに帰っておいで!

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

下の葉っぱの「ポチッと応援」嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村