葉月日記

~私の小さな気付き日記~

少しずつ夏支度 梅ジュースの仕込み2回目

先月、出来上がった

和歌山県産の梅ジュースは

待っている人に配ったので

なくなって

 

1週間前にもう一度

県内産の青梅で

我が家のための仕込み

f:id:s-kumakuma:20180701203716j:plain

大きさはバラバラだけど

1キロ400円~600円

6キロ購入しました

 

f:id:s-kumakuma:20180701203744j:plain

 ビン2つ分

 

夫がこれを見て

「きれいだね」と言うから

びっくり(・・)

 

これをみて

きれいだと感じたのか・・・

ふーん意外

 

独身時代

あんなに汚い部屋に

住んでいた人とは思えない

 

 

また別の日

「やっぱりパート大変なんだけど

   子どものために頑張ろ」

って言ったら

 

「俺も子どものためだけど」って

 

分かってたよ

分かっていたけどさ

 

独身時代は他人の子どもなんて

かわいくない・・なんて言ってた人が

 

子どもが生まれて

オムツ替え上手かったな・・・とか

 

いつも子どもの希望通り

進路を応援する・・・とか

 

最近

梅ジュースの仕込みで

ふーんと思い出した件

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村