葉月日記

~私の小さな気付き日記~

生活のレベル

 

むすめが

学校の進路指導の一環で

職業調べを

しているらしく

 

夫の年収について確認してきました

 

ネットで調べたら

父さんの業種の平均お給料は

本当にこんな感じ?

 

私たちって

困らない生活なのかなぁ?

と言ってきました

 

f:id:s-kumakuma:20180921230955j:plain

 

んんん・・・

逆に母さん聞きたいわ

 

あなたは学校で

クラスメートと自分を

比較したことない?

どう思う?

 

ん~

困ったとは思ってないけど

友達みたいに海外旅行に行くほど

お金持ちとも感じない

上もあるけど下もある感じ?

 

そうだね

収入が多くても

少なくても

収入の範囲内で

暮らすことが大切で

 

財産は残してあげられない分

教育にお金をかけつつ

生きていくため

力をつけてあげたいのだけど

 

父さんのお給料と

母さんのパート代を

家族4人で分かち合って

 

それぞれの

思う人生を

作っていかないとね

 

珍しく

真面目な

お茶タイムと

なったのでした

 

むすめ曰く

時々話す

何気ない会話を

覚えてたりするんだよね~

とのこと

 

最近彼女なりに

考えた結果

進路は文系を選びました

 

自分の興味があることが

文系にあると

進路選択の紙に書いてありました

 

この夏は散々悩んでいたけど 

とりあえず決まって

ホッとしています

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村