葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鍋クラブパート(23)・・・大阪王将生姜香る餃子鍋つゆ(白)

週末ですね

お鍋囲んでますか?

 

前回の王将鍋はこちら↷

赤くて辛い鍋でしたが  

www.xn--7ov146d.net

 

 

 

今回はこちら

同じ王将の白い鍋↷

f:id:s-kumakuma:20190202205407j:plain

 

昨夜から

なんか風邪の前兆を感じるのです

年齢を重ねると

自分の体が読めるというか・・・

長いお付き合いだからかな

 

生姜が香るうえに

ニンニクも入ってるの?

ひきはじめの風邪に効くかしら?

f:id:s-kumakuma:20190202205456j:plain

 

白いつゆ
f:id:s-kumakuma:20190202205534j:plain


 おすすめ通り鶏もも肉

 f:id:s-kumakuma:20190202205611j:plain

もちろん王将の冷凍水餃子も用意

f:id:s-kumakuma:20190202205647j:plain

出来ました

f:id:s-kumakuma:20190202205828j:plain

一言でいいますと

ニンニク鍋ですね

f:id:s-kumakuma:20190202205858j:plain

美味しいです

風邪にも効きそう

でも生姜よりニンニクという感じ

とにかくニンニクです  しつこい(・・?

 

とにかくお野菜が甘くなって

美味しいデス

白菜じゃなくてキャベツがいいです!

 

土曜日で良かった

ニンニクの臭いが気になる方は

お休みの前の日がオススメです

 

辛みが欲しい時は

こちら↷

f:id:s-kumakuma:20190202210004j:plain

 

明日起きたら

風邪がどっかにいってるといいな

 

〆はラーメンですって

毎回お腹一杯で〆は食べれません

また明日追記させて下さい♪

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村