葉月日記

~私の小さな気付き日記~

買ったものの・・・

我が家は最近

家電の買替や修理が続いておりますが

 

注文していた炊飯器が

ついに我が家に

来てから

1週間以上・・・

 

まず炊飯器を選ぶにあたり

種類の勉強から

炊飯器って4タイプあるんだ

とか

 

内釜が何層にも

重なっているほど

お高いんだ

とか

 

色々

勉強はしたのです・・・

 

そのうえで

メーカーは 

信頼しているメーカーだし

 

 

絶対カラーが白であることとか

f:id:s-kumakuma:20190204173456j:plain

 シンプルでいいやとか

 

見た目いいなとか

かなり気にいっていたんですけど

f:id:s-kumakuma:20190204173601j:plain

炊き上がりが違いすぎる(´;ω;`)

 

いや多分そんなもんなんです

お値段を選んでしまった

私が悪い

 

前に使っていたこれ↷ 

f:id:s-kumakuma:20190124205123j:plain

母から9年前に

もらったこの炊飯器

実はグレードが高かったらしく

 

こんなに炊き上がりに

差があるとは

思ってもいなかった

 

昨年

グレードを落ちるのを

分かっていて買った 

オーブンレンジは

そこそこ対応できているので

大丈夫かと

 

ここまで

炊き上がりが違うなんて・・・

 

地味に毎朝

苦痛であります

 

 

電気製品を買い替るときって

まずグレードを

同じにする・・・

がストレス無しですね

 

勉強になりました

 

さて

この失敗を

どうしようか悩みつつ

 

寝坊しても

予約した時間に

きっかり炊き上がって

くれている

炊飯器さん

 

どうしたものか・・・

 

悩んでおります 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村