葉月日記

~私の小さな気付き日記~

抹茶のチーズケーキ

3連休でしたね

土曜日は学校や仕事で

それぞれ多忙な感じで

日曜日は疲れ果て

月曜日の今日はゆっくりでした

 

たまたま見かけて

作ってみたかった

抹茶のチーズケーキを

昨日のうちに作りました 

焼いてから一晩寝かせないといけません

f:id:s-kumakuma:20190211175713j:plain

 

下にはチョコクッキーをくだいて

溶かしたバターで固めます

プレーンのクッキーでも美味しいと思います

f:id:s-kumakuma:20190211175735j:plain

 

焼き上がりは

ふっくら膨らむのですが

冷めると小さくギュッとなります

f:id:s-kumakuma:20190211175813j:plain

 

今日の3時のおやつに

やっと登場

 

むすめが昨日から食べたがって、楽しみにしていました(笑)

学年末テストも近いですから

勉強の合間のがんばれおやつです

 

抹茶パウダーをサラサラかけて

お化粧です
f:id:s-kumakuma:20190211175547j:plain

 

んー美味しい!

濃厚なクリームチーズ

後から抹茶が追いかけてきます 

f:id:s-kumakuma:20190211175513j:plain

 

Mizukiさんという方の

混ぜて焼くだけ 抹茶チーズケーキです

この方のレシピ

どれも簡単で美味しそうですよ

次はどのレシピにトライしようかなと思っています

 

どこにも出かけませんが

暖かい家で

こんな時間を過ごすのが

幸せですね

 

むすめは

家で暖かく過ごす

冬の季節が好きなんだそうです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村