葉月日記

~私の小さな気付き日記~

話し合い

春ですね

息子の

新生活が始まろうとしています

 

場所は決まっていませんけど・・・

どっちだろう

でも大学生にはなれます!

 

明日

受験を終えた息子が

予備校の寮を引き払って

帰ってきます

 

本当は親の立ち合いが

あったほうが良いらしいけど

本人に任せましたし

息子もそのつもりだったようで

助かりました

 

私たちも仕事がありますし

交通費を節約です

 

この1年は

悔いが残らないよう

精一杯

応援してきましたが

 

今年からは

同じことはできません

 

息子が帰ってくる前に

夫と今後について

話を合わせておきました

 

f:id:s-kumakuma:20190227221954j:plain

 

息子名義の貯金額の確認や

考えられる必要経費

仕送りについて

 

周りにも聞いてみましたが

仕送り額も色々です

家庭の事情が違うから

当たり前ですけど

 

家賃+5万円仕送りしていたり

家賃だけ仕送り、生活費はバイトさせたり

600万円奨学金を借りさせたり

聞いたファミリーの数だけ

色々でした

 

結局

んじゃ我が家は

いくら出せるんだ・・・

ということを

夫と決めるしかないんですよね

 

ググってみたけど

直近の仕送り平均は8万~9万

なんですかね

 

少なすぎて

バイトしすぎるのも良くないし

多すぎて

ダラダラな生活も良くないし

 

ほどよく

子どもが成長できる金額って(・・?

 

さて

いくらで落ち着くんだろう

 

とりあえず

母は働こっと

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村