葉月日記

~私の小さな気付き日記~

壁の大掃除

この週末は
お天気に恵まれて
大掃除にうってつけヽ(^。^)ノ
 
先週 日本テレビ のZIPで
1年間でたまったホコリをどうする?
っていうのがあって

病院清掃を30年以上務めたプロが
一般家庭をチェックしていたんですね

エアコンって白いから分かりにくいけど
表面にホコリがびっしりだったり(´;ω;`)
 
このエアコンや壁って
いきなり水ぶきじゃなくて
雑巾のカラ拭きで
ゆっくり力を入れて
ふき取るのがコツだと言っていたけど
 
雑巾で壁の全面をなぞるって
結構大変だと思ったので
 
クイックルワイパーの
長く伸びる方で壁掃除しました

f:id:s-kumakuma:20191208210036j:plain

 

壁はもちろん

f:id:s-kumakuma:20191208210115j:plain

 

クローゼットの扉の裏側とか

f:id:s-kumakuma:20191208211302j:plain

 

1番汚かったのは 

クローゼットの中

f:id:s-kumakuma:20191208211336j:plain

 

我が家の白い壁って

汚れが目立たないけれど

クイックルワイパーで

なぞってみれば

ホコリの吸着がすごくて

スッキリ!

何個も交換しました

 

安い雑巾だと

かえって毛羽立って

繊維がホコリの様に立ってしまうので

 

この手の

クリーナーを使うと

効率も良かったなと

 

今日は

子ども部屋終了

カーテンも洗いました

f:id:s-kumakuma:20191208212939j:plain

息子が久しぶりに年末帰ってきます(≧▽≦)

 

キレイな部屋で

お迎えしたいです!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村