葉月日記

~私の小さな気付き日記~

大学入学準備 ~ニトリ編~

国立大学の2次試験でしたね

 

そろそろ

大学入学の準備にも

そわそわする季節です

 

進学先は決まらないけど

どうしたらいいんだろう

国立?私立?どっちだろ?

初めてのことで

ドキドキしました 

 

進学先が決まって

昨年は

遠い他県なので

新居はネットで決めました

f:id:s-kumakuma:20190316205930j:plain 

入居出来る可能日を

不動屋さんに確認しつつ

 

大学からの入学案内が届いたら

入学式前のオリエンテーション

の日程が分かるはずです

 

昨年我が家は 

自家用車で

プチお引越しが出来ないほど

遠かったので

 

寝具など大きいものは

ニトリ早めにネット注文して

入居日の18時以降

配送をお願いしました

子どもが何時に

新居に到着出来るか分からないし

1番遅い配送時間です

 

引っ越し業者さんは

春のこの時期

引っ越しを

受け付けてくれませんでした

 

ニトリの配送願いも

集中する時期は

ネット注文すら

余裕をもって注文しないと

入居日に間に合わないことも

ありえます

 

なので大切なのは

合格発表前

購入リストを作り

1度ニトリに出向いて

買うであろう商品の品番まで

平日にチェックです!

 

国立大学の発表後は

ニトリも大変混雑します(T∀T)

 

1人暮し用の商品は

売り切れも多かったので

売り場は穴だらけ

ネットが確実ですが

  

カーテンなんかは

在庫が少ない中から

妥当なものを選びました

好きな生地を選ぶ・・・

余地はありませんでした 

※カーテンサイズは

   不動屋さんから郵送の書類から

   分かりました

 

子供が入居した夜

最低でも

寝具カーテン

必要だと思います

 

あとは

テーブルや

フライパン・お鍋

洗濯を干すハンガー

を一緒に注文したかな

 

まぁ細かいものは

ニトリから発送できなくても

 

こちらで買って荷造りして

宅急便で送ることはできます

大きめの段ボールは

ホームセンターで買えます

トイレットペーパーから洗剤まで

細かいものは宅急便で送りました

もちろん入居当日の1番遅い配送時間に到着で

 

宅急便は引っ越しは受け付けませんが

普通に荷物としてなら

受付てくれます

ただし個数制限がありましたので

事前に確認も必要です

 

と、昨年学んだのは

こんなところかな 

 

 参考になるかどうか・・・

 

新大学生の親子さん達

頑張って下さいませ! o(・∀・)o

 www.xn--7ov146d.net

 

www.xn--7ov146d.net

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村