葉月日記

~私の小さな気付き日記~

今年もこんにちわ

お久しぶり

お2人さん

f:id:s-kumakuma:20200224095713j:plain
むすめのお雛様

 

週末

夫がリビングからいなくなった・・

と思ったら

ササッと5分で飾ってくれました

 

私のお雛様は

昨年の3月8日

ひな祭りが終わって5日目

すぐに供養に出しました

www.xn--7ov146d.net

 

1年アッという間だったな

 

今でも

皆の顔を思い出せます

美男美女たちでした

f:id:s-kumakuma:20200226172528j:plain

飾らなければいけないという

重圧もなくなり

心底ホッとしているのが

正直な気持ち

 

寂しさもあるけれど

供養という形で

お見送りできたことだけは

やっぱり良かった

 

夫も

屋根裏部屋を覗いたら

むすめのお雛様の箱しかなくて

スッキリで

気持ち良かったそうです

 

むすめのお雛様は

しばらく預かるという形に

 

むすめが県外で不在でしょうが

預かっている間は

こちらで楽しみます

 

夫は飾りながら

お雛様って

いつ片付けるのか

真剣に悩んでいました

毎年同じこと言ってる

 

3月4日は平日だしなー (・ω・´)

って

 

慌てて翌日でなくても

週末で良いんじゃない?

と答えましたが

 

お嫁さん行けるか

心配なんだよね(笑) 

( ̄ー ̄ )

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチ」いただけると嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村