葉月日記

~私の小さな気付き日記~

頑張れ!

人は見かけによらないね

そんな話が職場でありました

 

f:id:s-kumakuma:20210113234519j:plain

 

可愛い顔をした

30歳ほどの男性社員くんが

いるのですけど

 

まぁ頼りなくて

本気度が見えないながら

スルーっと仕事

今どきの若者なのかな

くらいに思っていたのですけど

 

最近

親元を出て

アパートを借りたのだとか

 

しかも

親とケンカをして!

 

彼女さんと同棲中

彼女いたんだ!ってことも驚きでした

 

どうやら

彼女さんについて

反対されてのことだったそう

 

いや驚いたよね

そんな男気が

彼にあったなんて

私は見直しました!

 

が・・・

反対された理由って

なんなんだ?

っていう話に

 

例えば

すごい年上な彼女?

離婚歴あり?とか

連れ子がいる?とか

 

おばさん達の

勝手な妄想が始まりましたが

 

我が家の子どもも

そういうお相手を連れてきたら

反対は・・・・・

 

したくない!(・ε・)

 

昔の会社の同期の子が

警察官の彼との結婚を反対され

いまだ独身なんです

警察官が危ない職業だからっていう理由でした

 

本人はもちろん後悔していましたし

親御さんも同じではないだろうか

 

子どもが選んできたお相手って

少なくても

親と比較している上で

価値観も合って

しっくりきているはずだから

 

喜んでお迎え出来る

母さんになりたいのですが

大丈夫かな私

 

職場の社員くんにも

頑張って欲しい!

影ながら応援してるぞ!

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチ」いただけると嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村