葉月日記

~私の小さな気付き日記~

夫婦2人の「食べる」

去年の話

職場で

シャトレーゼのプリンが配られたけど

たまたま私は食べそびれて

 

同僚には好評だったらしく

それから何度か休憩中に

そのプリンの話が出てきて

強くオススメされ

生返事していましたが

 

急に思い立って

仕事帰り

シャトレーゼまで走ってみました

f:id:s-kumakuma:20220205165802j:plain

なるほど卵感というか

カスタード感だね

 

いつも

無駄を嫌うとか

効率ばっかりだったけど

 

子ども達もいない今

時間は結構ありますから

いつもと違うことしてみるとか

楽しむとかって良いなって

 

それから

気になっていた食べ物を

消化していこう!となり

 

夫と久しぶりに

餃子を食べたい!って時に

f:id:s-kumakuma:20220205165630j:plain

 

ガッキーの宣伝してる

ビールが飲んでみたい!とか

f:id:s-kumakuma:20220205165242j:plain

このビール美味しかった!

 

今年の恵方巻

初めて買って切るだけにして

手抜きで嬉しかったけど

こんなにキレイだけど

f:id:s-kumakuma:20220205165130j:plain

やっぱり手作りは

美味しかったんだって

気付けたり

f:id:s-kumakuma:20220205165159j:plain

 

 

今日は

気になってたお店のモンブランを買ったらf:id:s-kumakuma:20220205165037j:plain

たまたま早いバレンタインになったり

f:id:s-kumakuma:20220205165059j:plain

 

今までは

子どものための「食べる」だったけど

 

夫婦2人で

小さく楽しむことも

増えてきました

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村