葉月日記

~私の小さな気付き日記~

のんびり

これは

息子がまだ小さい頃

幼稚園の年長さんか

小学1年くらいだった頃

15年以上前に旅先の

体験教室で作った作品

ビールの350mlの空き缶に
粘土をベタベタ貼り付けるように

型どったから

夫の焼酎の晩酌には

欠かせないアイテムです

ずーっと大切に使ってきました

 

 

この春

息子は

夫の扶養から外れたので

古い保険証の返却にと

郵便で送ってきました

 

一筆箋が入っていて

 

遅くなってすみません

手続きお願いします

部署配属になりましたが

のんびり頑張りたいと思います

お体に気をつけて下さい

 

って書いてありました

 

 

珍しくというか

初めてかな

手紙っぽいもの

 

感動したのは

「のんびり」な部分

 

小さい頃から

勉強に部活に

一生懸命走りすぎた結果の

彼なりの静かな心構えなんだと思う

 

「頑張る」は結構できるけど

「頑張りすぎない」って

結構難しいから

 

手を抜くとか

サボるとは違う

のめりこみ過ぎない

頑張りすぎないっていう感じ

良いと思う

 

私だって50代になっても

つい頑張る時があるから

20代で気づくって尊敬(。・ω・。)ノ

 

 

 

実は

数か月まえに洗っていて

私が欠けさせてしまって(´;ω;`)

金継ぎに出しました

めっちゃ時間もお金もかかりましたが

プライスレス(笑)

あ、割ったの私だけども

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

下の葉っぱの「ポチッと応援」嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村