葉月日記

~私の小さな気付き日記~

更なるお通じ対策

昔から

便秘に悩まされているので

色々試しつつ

やってきてます↷

www.xn--7ov146d.net

 

前回の記事でも

白湯を飲んでいて

マシになったほうだったのですが

 

最近さらに意識して

たくさん白湯を飲むようにしたら

すごく状態の良い便で

お通じが毎日あって

すごく幸せ~(TT)サンキュウ腸💜

 

 f:id:s-kumakuma:20200323213211j:plain

 

朝の始まりの1杯目は

じーっくり、ゆーっくり

いただく

 

温かいのがじわーっと

まず胃に届いて

しばらくすると腸の辺りが

ふわーっと温かくなる感じ

 

神経を集中して

お腹の中の

白湯の流れを意識しています

 

日中も

マイボトルに白湯を入れて

飲んでいますし

 

夜は寝る前にも

ゆーっくり頂いてから

お布団に

 

飲みすぎは良くないと

思いますが

 

コロコロ硬めな便だったのが

みずみずしい便!

と言ったらどうかと思いますけど

スルン♪と出てくれるので

 

白湯の飲み方とか量は

今の私には

これで正解なんだなと思う

多分

 

人によって

適量は違う気がします

 

 

前に読んだ冊子に

台湾って

飲食店で白湯がでるんですって

まず冷たいお水を飲まない文化らしい

 

温かい白湯で

胃腸を温めて

血行を良くして

ひいてはアンチエイジング・・・

みたいなことが書いてありました

日本みたいに

お冷(ひや)で、更に氷が入っていたら

悲鳴もの(◎o◎)なんだとか

 

お腹の中の体温を上げたら

免疫力を高めるっていうし

腹巻も興味出て来てます・・・が

 

「温活」意識して

「腸活」も出来たら良いな

 

自分の体と対話して・・・

ですかね

 

あと

たまたま見て面白かった動画↷

【小林正観】信じられない宇宙の法則!若返りたい方必見です

 

どうせ飲むのなら 

おためしでやってみるのも良いかも!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

葉っぱを「ポチ」していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村